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経営改善費用支援

<制度の目的>

借入金や資金繰りで苦しむ中小企業の経営を、支援機関(税理士や弁護士、金融機関)と共に、立て直すことを目指しています。

 

<支援内容>

経営改善計画のためにかかる費用(デューデリジェンス費用や投資費用)、経営改善のために要した税理士や弁護士費用など、経営改善支援センターが、総額の3分の2(上限200万円)まで負担します。

 

<要件>

①借入金の返済負担等の影響による財務上の問題を抱えているもの

②自ら経営改善計画等を策定することが難しいもの

③経営改善案が受入られて金融機関からの支援が見込める中小企業・小規模事業者

※ひとつの金融機関としか取引がない場合は、金融機関と保証協会の同意を必要とする。

業務のご依頼に関する詳細はメールや電話等で概要をお伺いした後、面談等を行って現在の状況やご要望を把握し、ご提供する業務内容や報酬をご提案いたします。

 

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